オフ会いってきました

東京では誰からも
「かむかむさん!」って
呼ばれなかったよ。


やっぱり東京は怖いね!!



自身数年ぶりのオフ会参加でした。
酋長・こいな氏・アイダホとの
「コナンオフ」以来でしょうか?


そして何より、
今回のオフ会は
5年来の親友と出逢える
歴史的オフ会でした。
まるで恋人を待つような気分でした。



山梨県の信玄像の前で待ち合わせ。
梅田の「鐘の前」レベルに
わかりづらい場所かと思ったら、
信玄像は一目瞭然でした。


むしろ信玄像しか無かった(笑)



山梨には集合30分前に着きました。
ケータイの充電器や、
かむかむシリーズのお菓子を
買いたかったので、
近くのコンビニを探す。


コンビニはあったんだけど、
そこで買った充電器がうまく機能しない!!


「交換しろやゴラァ!!」
(実際はもっとソフトに交渉)


なんてやりとりを店員としてたら、
案外もめて30分あっさりたっちゃいました。


かむかむシリーズは売ってませんでした。


そんなやりとりしてたら
とっくに集合時間きてたので、
信玄像まで戻ることにしました。

ウグイス&黒婆さんは到着してるらしい。
メールを送信してみて、ケータイをいじる人を探してみました。


一目瞭然でした。



ってかオフ会で集合する瞬間ってホント恥ずかしい!!
今回はウグイスに助けられました!!



しばらくして、ジャンプ魂のジャージとスーツ姿の人が、思わせ振りに前を通りすぎました。


「それっぽ過ぎて、逆に軟式&キツツキではないだろう」
と思い、スルーすることにしました。



軟式&キツツキでした。



めでたく合流した5人は、
腹減ったという軟式&キツツキのために、
サイゼに行くことにしました。


キツツキ:たらこスパ
軟式:ハヤシライス
ウグイス:ドリア的なやつ
俺:ピザ
黒婆:魔界の媚薬(黒婆だけに)


を、注文。


「軟式はカレー」と言う安直な発言に、
「もう昨日だけで2回食べましたよ」と、軟式。
ごめんなさい。
でもハヤシライスを頼んでくれる優しい軟式(笑)



食事開始早々、
キツツキがたらこスパをかぶる。
スーツにかかるたらこスパ。
シミになる。



そういえば、この辺りで自己紹介をしました。
何気に俺は全員初対面だったんでね。
まぁ薄々正体は分かってたけど…。


照れながら自己紹介してると、
ウグイスに
「昔はもらったも」
「妹はすったもんだ」
まで紹介されました。

なんでやねん!!



続く。