細木数子さんの一言で、映画のタイトルが変更になったらしい。
いまやこの人の発言は、それほどの影響力を持っているのか・・・。


思うに、改名したりしたからと言って、運が良くなったかどうかなんてそんなそうそうわかるもんじゃない。だって「もし変えてなかったら・・・どうなってたか」だなんてわからないもの。比べようがないでしょ。


信じるなって言ってるわけじゃない。もし、細木さんの言ってることが間違ってることだとしたら、あの人は今の地位にはいなかっただろう。やっぱりそれだけの力があるからこそ、あれだけの仕事が入って、有名にもなって、そして、これほどの発言力をもつようになっているんだと思う。


でも生きていく上で一番大切なことは、「今の自分の歩む道が、いろんな人生の道の中で、一番自分にあった良い道なんだ」と信じて生きていくことなんじゃないかって、そう感じる今日この頃。




今日は少し美しくまとめてみましたw