久々に結構お気にの絵が載ったから嬉しくて語る

これは明日発売のジャンプの「ジャンプ魂」話です。
だからネタばれが嫌いな人は明日になってから見るようにしてください!


久々にジャンプ魂全体の感想☆



今回は7P!!だけど、ナニか物足りない感じがしたのはなんでだろう?


いつも見落としがちな「トビラアオリ」だけど、何気に上手いネタが揃ってると思う。
1通掲載だけどその分投稿数は少なそう。はて、どれくらいの競争率なんだろね?
まぁそんなこと考えずに、一度くらいは切り込み隊長的にあおってみたい!(笑)


日本一の作品はまぁ納得☆
自分が投票したかどうかは覚えてないけど・・・・、このネタ覚えてたしね。
いいと思います。佐々木犬助さん、おめでとうございます☆


んで今回の日本一決定戦!
「カッコ悪い死に方」ってやつだけど、なかなか粒ぞろいに面白い!
俺も送ってたはずだけど、今回は載りませんでした(笑)ザンネン。
個人的には、、エントリーナンバーで言うと
9・11・12・13・17・18・19・21あたりが面白かったです♪ほら、多い。
この中から1つ選んで投票しよーかな?と思ってます^^


逆にしょこたんパチブログは何故かイマイチぐっとくるネタが少ない気がしました。
設定が決められすぎてるからかなぁ?一番おもんないのは、夕日に向かって〜ってやつです。


ジャンプファン魂は絵ネタ文字ネタどちらも大ネタ掲載っていう大盤振る舞い!?
絵ネタもいろんな形のネタが揃ってていい感じやと思います。
個人的にはイクシオンさんの「・・・なっちゃう。」って文字がね、寂しくて笑える。
こういう文字の書き方は、見た1発目では笑いにくいからちょっと不利だけど
そこを絵の上手さと雰囲気でカバーしてじわじわと笑いがこみあげてくるネタに仕上げているのは見事☆
ってたぶん本人そこまで考えてないか!?
大ネタはどんちゃんが大好き!?のRPG風。皇帝さんおめでとう!
ただ、「なんで母親にこんなこといわれてんの!?」っていう、設定が不明なネタ(笑)
ここは定石から言うて王様に「旅に出ろ」って言われてるとかならわかるけど・・・
というか勇者も普通のクリクリボーズだしねw、言ってることも子供なのに・・・・
何故かコマンド表示は「勇者」(笑)
定石をぶち壊してて、そのはちゃめちゃっぷりはすごいの一言。皇帝ワールド全開ですね(笑)
おめでとう!(2回目だけど)
絵の大ネタ5Pを見ると、ジャンプ団時代を思い出した。


イニシャル魂は常連3人がダントツ、抜きん出てる気が。
どんな脳みそしてんだよ?と思います。(笑)


次号予告は、やられた!!って感じ。うまい。
サポーターハガキがない今、こういう手があったのか。
ただ、何度もは無理!!



以上、次週ついにチャンピオン決定!?ほんとに決定すんの?
・・・いや、そこはするか。