大阪どんちゃんオフ①

暇な時にちょいちょい電話〜インタビューのときのことを綴っていきます。



10月12日くらい?に電話があった。
まっっったく意識せずにすんなり出ると、中路のでじおさんでした。


中「かむかむさんですよね?集英社の中路です。」
かむ「はぁ。」
中「電話ということで大体察しはつくと思うけど、かむかむさん、優勝です」
かむ「・・・はぁ?」


とまぁこんな感じでした。信じられなかったので何度か聞き返しました^^;


かむ「え?でもホントに僕が1位でいいんですか?!」
中「いやー僕も井沢さんに『かむかむクンに電話かけて』って言われたとき『え!??』って思ったんだけどね」


中路さんは実際は結構大らかな人のよう。包み隠さず喋ってくれます。


かむ「でも、今8位くらいですよ?」
中「うん、かむかむクンにとっても、青天の霹靂(へきれき)だと思うけども・・・」


日常会話の中で「青天の霹靂(へきれき)」という言葉を使う人を初めて知りました。
さすがだ!!!さすが集英社勤務!!!!