22日の日記(じゃんぷるオフレポ)

昨日の日記の3人に会いました(^_^)理由もそれの通りです。ちなみにこいな氏とは初対面でした。


集合は12時、場所は阪急梅田駅の改札前。
これも昨日の日記の通り、朝から腹を壊してた俺(;´д`)集合時刻に間に合いそうになくなったので、やむなく、金はかかるが最速ルートで梅田へと向かいました。その甲斐あってか、御堂筋梅田駅に12時ちょい前に到着!!!…しかし、久々の梅田は俺を歓迎してはくれず……、道に迷う(´д`*)
結局みんなに会えた時には12時15分くらいでした。すいません!


正直、「阪急梅田改札前」と言われても、なかなか広いし人多い。そこで、酋長を探すことにしました。酋長が後ろむいてたらどぅしよか……とか考えたけど、いやにすんなり見つかりました。。


「久しぶりー久しぶりー初めましてー!」てな具合に挨拶(´∀`*) 酋長&アイダホ両氏は、以前会った時とほっとんど変わってなかったな。。^^ たぶんメガネを買い替えた俺が、一番イメージ違うかったんじゃないかと思います。こいな氏は意外とおとなしめの方で、俺が「静かですね!」的なことを話し掛けると、「いや、声がこもる質なんですよ…」と、こいな氏。我は我を悟っている……と言わんばかりでした。己を知っているこいな氏。かっこいいぜ!


まず、昼飯でも食おうってことになり、餃子スタジアムを目指しました。何故かHEPの7階へ一度上がってから向かうという無駄足。あのルートじゃないと餃子スタジアムに辿り着けないんだ!という理由で一同納得。


餃子スタジアムでは随分ゆったりしました。酋長が持ってきてくれていた過去のジャンプ投稿ページを見ながら、いろいろなことを話しました。俺の優勝インタビューのことや、アイダホ投稿再開!?や、云々。
アイダホ君は、ネット投稿ってどうなん?って試すために送った文字ネタが載ったそう。すると、こいな氏が「アイダホさんは画力あるから週20〜30くらい絵ネタがかけるとベスト4は確定!」と言う。…何基準( ̄□ ̄;)!?
でもま、俺も確かに納得してしまいました。てゆうか「アイダホ君は優勝や…」と思いました。


そういやアイダホ君に聞いたけども、こいな氏は旅先でその場のグルメを食べることに力を注いでるそうで、餃子スタジアムでもどこの餃子を食べるか真剣に考えてました。目がマジでした。ついでに言うと、過去のジャンプ投稿ページを見る目もマジでした。「こいな氏、優勝や…」と思いました。


雑談中に、どんちゃんが酋長のネタを覚えてた、という事を本人に伝えました。このことはメールで伝えてたけど、まぁ直接伝えたかったので。「酋長のネタは面白いのに少年誌的規準にひっかかるものが多いのが惜しい」。
酋長「よし、これからも今までのスタイルを貫き通そうと思います!!」・・・あかんやん!!(一同笑。
しかしそれを言われても自分のスタイルを貫き通すという酋長。その信念。「これは酋長、優勝だな・・」と思いました。



そんなこんなで偶然にも4人のチャンピオンが一堂に会した梅田。4人のチャンピオンは当初の予定を遂行するべく、映画館へと向かいました。少し早く着いてしまったので、意味もなくウロウロするなどのワンクッションを置いて映画館へ入る。
意味もなく高い\ジュース。金額を警戒したアイダホ&こいな氏の2人は、少し先に見えていた自販機のジュースの金額を調べに行きました。しかしなかなか帰ってこなかったので、酋長&俺はもう、アイダホ&こいな氏を待たずに買っちゃいましたw
俺は金額とお得さを考えて、一番サイズの大きいジュースを買いました。そしたらそれはなんとペア仕様!ストローが2本刺さっとりました。


なんやかんやで、こいな氏とラブラブ飲むことにしました。
こんなところで不思議なカップルが出来ようとは・・・・・・・・。


コナンは普通でした。終わった後で、「こいな氏は闇に紛れてストローを入れかえたんではないか?」という疑惑が浮上し、こいな氏にあらぬ疑いがかかりました。真実は、こいな氏にしか分かりません・・・・・・・・
このあたりで映画代を払うのですが、コナン1300円に対し、皆1200円しか持ってないというハプニング。大きいお金を崩す場も無かったので、皆で酋長さんに100円借金しました。


許された時間が無くなったアイダホ君を駅まで送りました。酋長は「アイダホの生死を確認できてよかった」と喜んでおりました。どうやらアイダホ〜のPNでネタが載っただけでは、まだ足りなかったようです。確かに、親が出したのかもしれないしね。と皆で納得。


アイダホくんを見送った後で、甘味好きの酋長の提案で中華系の甘味屋へと行きました。甘味屋へ行ったけども、結局甘味を食ったのは酋長さんのみでしたけどね。俺とこいな氏は、金額的にもお腹の空腹的にも、普通の食事をとることにしました。
ここで俺とこいな氏は同じメニューを注文。ここでもカップルです。
しかしこの注文したもんが、めちゃくちゃ臭くって臭くって正直食べるの必死でした。もうアレ系のもんは注文しません。
こいな氏は「この臭いは平気です」とスープまで飲み干しました。さすがです。
酋長さんは何故か苦手なものばかり注文してました。しかし、「うまい!」とか「いけます!」とか言うた後で、「実は苦手なんです」というてくるので、一体何が真実なのやら分かりませんでした(笑)でも色々な苦手をこの日克服し、色々な「味」に出会えたようでした。ここでもジャンプ関係のことで談笑しました。「こいな氏」の発音はどうだ、とか、そんな感じのことを。


一通り和んだ後、こいな氏にも時間が・・・・・。てなワケでJRの駅まで送ることに。
「帰る前にお土産を買いたい」というこいな氏。しかも「日持ちしてほしい」とか我が儘なことを言うので(笑)、日持ちするお土産探して歩き回りました。結果としてはJRの駅付近(構内?)にあったんですけどね。ここでSPA!を立ち読みしてデカルトQさんの活躍を目に焼き付けました。こいな氏のお土産を買うついでに、酋長さんに100円を返すため、俺も「でこぽんのど飴」を買いました。これで目出度く借金返済できました。いやぁ、肩が軽くなった。
軽くなったついでに、酋長と2人で、ぽんを舐めて舐めて舐めまわしました。


こいな氏と別れ、何もすることが無くなった酋長と俺。ボーリングしようとランワンへ行くも、土曜の夜なので90分待ち。諦める。なんだかんだでゲーセンに入り、酋長と遊ぶ。ここでマジアカに酋長初プレイ!!そしてめちゃめちゃハマってもらえた様子。嬉しい限りです^^ 酋長は脳を使う系のゲームがえらい好きみたいで、2人でテンション上げ上げでした。


24時が近くなり・・・・ゲーセンから出る。そしたら酋長が「終電にギリギリ間に合うかも!」とのこと。2人で夜の梅田の街を走る、走る。なんか懐かしかった。なんとかギリギリ間に合うか!?ってとこで酋長と別れ、帰りの電車に飛び乗る。このあたりでケータイの電池が切れ・・・・酋長と連絡がとれなくなったのですが、どうやら間に合わなかったようです。。


最後の方慌しかったんも、らしかったと言えばそうなります。
なにせ、会えて楽しかった。^^ えらい省略してるけど、こんな感じでオフレポです。