ホトトギスは7歳です。

近くに天満屋(デパート)があるのだが、いつもイベントみたいなのしてるのさ。
今回は、横浜中華街が丸々来てた。
めったに行かない場所だろうし(たぶん)、堪能しに行く。


中国のお酒を売ってる店で立ち止まる。
もちろん自分から行ったわけじゃないです。友達が冗談みたいに・・・


見事つかまるw


店員「おぅ、1杯やっていくか?!」     
友達「じゃあ遠慮なくwこれ紹興酒っすか?」


ぐびっ。


・・・ゴハッ!ゴハッ!!ゴハッ!!!


何事かと思った。
おちょこ1杯だったし、何をむせてんのさ。。
見た目はほとんど日本酒だしねー。


友達「お前もこれ飲んでみろって!!」

みると、おちょこの分も飲みきってない。
そいつは飲むの無理っぽかったので俺が代わりに飲む。
なんでこんなことに。


ぐびっ!

・・・なんだこれ!!

スカーッ!!とした。店員、付け足すようにしゃべりだす。


店員「これが、度数62度な」


・・・!!?

62!!?


さすがにそれほどのは初めて飲んだ。
でも俺はけっこう酒には強いから〜まったく平気だったけどな。。
聞く話によると、火がつくレベルらしいw
6割アルコールなんだもん、そりゃそうだよ。


なかなか粋な店員だ。(!?)