出没危険

今日はかなり暖かい1日だったらしい。(四国は)
もともと暖冬だから、もうそろそろ身にしみる寒さってのは弱まるのだろうか。
たぶんそんなことはない。だってまだ1月だし・・・。


夜中にチャリをこいでいると気づくことがいくつかあるが、
そのうちのひとつが「季節によって変わりゆく生き物の生態」である。


〜秋〜・・暑くもなく寒くもなく過ごしやすい時期。
「おばさんウォーキング部隊」が大量発生する!!!
ウォーキングとは名ばかり、あれはただ単にだべっているだけ!!!
「歩いてりゃいいじゃないのよ」

どのクチがそんなことを。

前、完全に立ち止まってたよ。


というか危ないんです!ほんとにこっちからはよく見えないんです!
あの人たち少し近くをかすめて通っただけで「うぉう!!」と過剰に驚くんです!
正直、こっちはそれに驚くんです。



〜冬〜・・寒さのせいか、あれほどいた「ウォーキング部隊」は忽然と姿を消す。
いや、絶対寒さのせいだ。

そのころ現れだすのが「市民ランナー(仮)」!!
冬なのにやや薄着で黙々といいペースで走っている。
だいたいの人が中年層より上の人らしい。元気ですよね。。
オフの季節だから現れるのか?


・・冬は体力づくり!!

小学生の時よく聞いた言葉だ!! なつい!なつい!!

ほんと、なんかのレースにでもでる予定なんですか?あなたたちわ。
頑張ってください。


まただんだん暖かくなってきたら、部隊が出だすんだろうなぁ。
・・・そっか、チャリつかわなきゃいいんだ。俺も、走ろうか。(ありえません)