ほぼゲーセン

■馬
結局、占い悪かった日はゲーセン行かなかったんよ、めんどくなって。
で、今日は12星座中5位だったから(また占い見てる!!)、
ちょうど街にも用事あったんで寄ってみました。
俺の馬知識の基本はゲームからきとります。けっして本物(JRA)からではありませんw


さいさきよく、

メダル1000枚すった。

調子にのってガンガン使ってたら・・・・(泣)
むっちゃ凹んだ・・・。


ってのもね、よく見る常連の方がいたんだよ!そのゲームで遊んでるの、
俺とその人だけ。1on1!受けてたとうぞ!!



・・・・惨敗やんな〜・・・。



用があったので一度そこを出て、用事をすませて・・・


もうしばらくはやるまい、というくらい凹んでいたのに、
数時間のうちにその気持ちは「なんとか今日中に取り返してやる!!」に変貌。
あっさりそのゲーセンにGOGOGO!
すると昼間の常連さんがいた・・・・・・・・


「ま、まだやってる!!」ズガーン!!!

戻ってきた俺も相当アレだけど、数時間後に行ってまだ同じゲームをやってるなんて
すごすぎる・・・。


正直、惨敗した(俺がそう思ってるだけだけど)ので、微妙に近づきづらい・・
離れて見てた。


でもそれもアホなのでリベンジの願い想いこもったメダル500枚を持って
その常連さんの隣の席へ。(そこしか空いてなかった・・)
すると普通に目が合った。ので、持ち前の笑顔wとフレンドリー精神で
軽く会釈。
すると向こうも笑顔で返してくれて、そして話しかけてくれた!!
そのゲームに関して雑談を少々。。

なんだ〜!いい人じゃん!!!!!(爆)

凹み、完全に吹き飛ぶ。


そして馬を作成。(持ってた馬は弱かったので・・・)
名前を「ミンナガンバレヨ」と命名
正直、すごくセンスがないがwまぁ、頑張ってほしい友達がいたりとかするしね。
願いを込めて。


んで、幾度かのメダル0枚の危機をなんとか乗り越えて、
しばらく走らせてるとミンナガンバレヨが勝つようになってきた。
自分が勝ってるのに「ミンナガンバレヨ」・・
実況もミンナガンバレヨ!を連呼したりして、これってよくよく考えたら
かなりまわりに喧嘩売ってるよねw
自分が勝ってミンナガンバレヨ!
もっとミンナガンバレヨ!!(ひでぇ・・・)


なんとそのミンナガンバレヨ、ぐんぐん強くなっていった。
そしてGⅠも取っちゃった!

やふ〜ぅ!!


すると世界大会みたいなもんに招待された。
もちろん出場・・・
そしたらなんと!勝っちゃった!!

きたぁーーーっっっ!!!!!!!!


メダル、+3000枚。。
あきらめなくてよかった・・。
ついてないときもあればついてるときもあるもんだ・・・・。
ミンナガンバレヨには、もっともっと頑張ってほしい!!
頑張れ!!君が頑張るんだぞ、ミンナガンバレヨ!!
ミン「・・いや、お前もガンバレヨ。」


マニアックな話。
宝塚記念を1番人気(ダントツ)だったのに、はやくにあがりすぎて、
オースミタイクーンにさされて2着。中京だったら・・!!




■帰り道
電車に乗ってゆったりゆらゆらガタンゴトン。
すると隣に座ってた若い女の人が居眠りし始めた。
もうわかると思うけど・・・

俺に寄りかかってきた!!(汗)

まじでこんなことあるんだ!?と思ったと同時に、どっきりなんじゃないかとも思った。(んなわけがない)

でも微妙に客多かったから少し恥ずかしくもあったw


はい、ごめんなさい。



その電車に一緒に乗ってた高校生2人の会話がまるぎこえ・・・
男1「おぉ!お前なんでこの電車乗っとん!?」
男2「いや、ちょっとデート・・」
1「ヒュー!いいなぁ、モテるやつは!英明?(高校名)」
2「あぁ・・そう・・」


はーい、殴っていいですか?w

五月蝿いっちゅーねんw


しかしよくよく聞いてると、1の方は2の先輩っぽい。
俺の怒りは2への同情へ変わる・・・


見てても、なんか1がかなり調子のりで、2が必死であわしてる感があった。
そんな先輩もつ後輩は大変だよね・・・
でも、必ず1人はいるよねそういう先輩!!


・・疲れてるのに、お疲れ様でした。。