トリビア的統計で遊びながら見ながら少し賢くもなれちゃうというアレ

統計ってのは、「え、そんなことまで調べてんの?」ってのがけっこうある。
そういうのに限ってけっこう面白いっつーわけで。


たとえば、『1人1日あたりのゴミ排出量(g)』2000年度調べ


1位:北海道:1410
2位:大分:1409
3位:兵庫:1387
4位:大阪:1360
5位:青森:1311
6位:京都:1271
7位:宮崎:1246
8位:三重:1243
8位:山口:1243
10位:愛媛:1211


どうやって調べたんだ?
ざっと見、西の方が多!!!!性格でてます。
そしてその並み居る西を押さえてのTOPが北海道!おめでとぅ?
でも2位の大分も1g差だからwぜんぜん安心できないよね。
1位2位が抜きん出て接戦を演じてます。
大阪も4位か〜〜多い。
「あ、8位だ・・まぁまぁか」とかって安心するなかれ。
8位とかかなり上位だから!!!(←明らかに1人に対して向けられてるメッセジ)
ゴミはきちんと処理しましょうw


どぅでもいいけど、ランキング見てたらじゃんぷると重ねあわせてしまう俺。