今日は。

生まれてはじめて馬券を買ってみるから(ダービー!)



■ダービー結果。。。
いきなり結果から言うと、勝ちました〜〜 わーい。
ビギナーズラックをものにした感じ。
いつもは素人なりの(自己流)予想のみだったんだけどね・・・買っちゃった・・・


んで、その素人なりの予想がこちら


まず、ディープは弥生皐月を見る限り落馬でもないことには負けないとの考え。
んで皐月のみを見たら皐月の出場馬の中で2400ディープに勝つ馬はいないだろうと思。
しかも東京は「府中の長い直線」これがあるので差し追い込み系のディープに死角なし。
唯一、ずっと減り続けている馬体重が気になってたんだけど今回のパドックでの表示は
+4kということでアンシンして1着固定。


ディープが絶対的に固定できるので3連単を狙う。
ここまででディープに勝てる可能性のある馬・・・と考えると皐月で手合わせしてなく
なおかつ成績のいいダンツキッチョウインティライミだったんだけど
その予想は他の皆さんも同じらしく人気が2番手3番手。(逆だけど)


でも、勝てる可能性がある。。と言っても未知数なだけで
勝ちに行こうとするとどちらの馬もとぶんじゃないかなーと思った。
まぁどっちの馬も両方いっぺんにとぶことはないにしてもどっちかはとぶだろうという予想。


となると2位3位に入れる馬予想(1位とれるじゃなくて)・・3連単なのでもう一頭・・となるんだけど、
まずジャパンはソッコーきる。過去のレース映像をみるかぎり無理かなって。
レコルト、ニシノドコマデモもあやしいとは思ったけど3着以内・・・に疑問。
2歳チャンピオンはあまりいい印象ないし。
一番どうしようか悩んだとこだけど、クロイツもきる。


んで、一番、目に入ってたシックスセンス、こいつ買い。
とくに皐月、ディープに負けない速度を瞬間では出してる(ように見えた)。
勢いの火が消えるとは思えなかったし。
あと、福永騎手の調子良さそうだったのでフジを買い^^
皐月の動きは正直不安要素だったけど、福永騎手がねw
この2頭、パドックでも表情がりりしかったんで(にこっとw)、決定。
シックスセンスの+12kはあまり気にせず。育ったんでしょ。
ダンスインザモア複勝の倍率に驚き。「なんで?」って感じでした。
俺には記念受験的に見えてたのに。


最終的に決めたのはパドックで馬の気性と馬体と顔を見て・・・
とくに顔(見た目)重視wこれは俺の感性でいい表情をしてる馬を選ぶ。


あーも、いろいろ考えありすぎて書くのめんどくなってきたので


とにかくなんだかんだで俺予想の勝った馬券は
1着:⑤ディープ(固定)
2着〜3着を⑥フジ、⑦ライミ、①③キッチョウ、①⑤シックスセンスのボックスで計12点にしました。


わくわくして見てたら・・・
ディープ圧勝!!!
カメラがディープにもっていかれて、2・3着がすぐわからず・・・・・
42.5倍かそのぐらいついたっぽい。⑤-⑦-①⑤

ビギナーズラックやわーーーー