夏フェス②

日記の構成の都合で一日早いアレに書いてます。こっちの方がみやすいかと。


【レストランにて】
カラオケを出て1次解散。
ここで帰ったのはラーチャピラフくんだけでした。
帰り際にラーチャくんに「抜いてやるわw」って言ったら「絶対負けません!」と返ってきた。ほほほははは。


呼び込みをやってる雰囲気のいい店に流れ込む。
2次会突入。


入って席について少し喋ってるとウエイトレス(ギャル系)が。
そしてものすごくコース料理を勧めてきやがった。
頼んでもないのにコース料理の説明ばっかりするウエイトレス。
あげくに「コースの方が絶対お得ですよ!!」と、単品、という言葉を言わなくなったのではっきり言って、なんやこのウエイトレス・・・って感じだったので鳥さんとウエイトレスさんの間に入り込み少し鳥さんに助言。
ホト「コースはキツイでしょう。」 鳥「だよね。」
「単品で。」
けっこうウエイトレス食い下がってきた(ウザかった)けど、単品で。
金額的にもホント単品でよかった。


オドール氏&骨食リーヴ&ホトの3人でジャンプの賞品について語る。
昔はトレーナーとかだったらしい。賞品より名誉!!!
その後ロンリーくんが絵について熱く語る。
自分の絵を慢心していて、ある日上がいることに気づきそれからさらに自分を磨こうとしているそうだ。かっこいい。
ってかまぁ簡単にいうと席が近いオド&骨食&ロンリ&澤&ホトのグループで喋ってました。
そしてある程度でウグとラモーンさんにTELして。キツはひたすら圏外でした。
ピッツアやチャーハンを頬張り頬張り。
アルコールが入ったのは鳥&酋長&オドールさん・・ですが、3人ともまったく正常でした。お強い。。
後から聞いた話だけどぽんさんはラモーンさんと話したかったらしく残念がっていた。
ホト「言うてくれたらTELかわったのに!」
ぽん「ドラクエ古今東西のほうに手がいっぱいで」
それは自分のアレだろぅ!w
ってか鳥&酋長&ぽんはレストランでずーーーーっとドラクエ古今東西をしてるように見えた。


ある程度で出る。途中で愛さないさんとカツ丼皇帝さんとアイダホ男爵くん帰宅。

2次解散。


【ウロウロしたあげく】
残ったメンバーでケーキ屋みたいなとこに入るがみんながまとめて座ることは無理と言われ出る。最終的にマクドへ。
3次会突入。


ここでジュースを購入・・・するが酋長さんが「どれ飲むかアミダで決めよう」と言い出す。・・・まぁ、アミダ。そうなる。
アミダをするが、外れだった「ジュース無し」が早々と骨食さんに、別もんだった「ミルク」がこちらも早々とオドールさんに当たる。だから残ってるアミダはもうどれでもいいよ状態でした。
「無し」が当たってしまった骨食さんも、悪棲丘さんが飲まないということで目出度くオレンジジュースを飲めることに。目出度く???まぁいいや。普通に飲みました。


その後、鳥さんが「2コマGP(共同制作ver.)」みたいな紙を出す。あのおなじみのやつ。みんな「今さらかよ!!」と叫ぶ。


でもなんだかんだで描く。みんな無言。絶対はたから見ると変な集団だったろぅ。まぁそんなの気にしない。


1コマ目は無難にテキトーに描けたけど問題は2コマ目。こんなのすぐ思いつかない。
しゃーないから誰かをいじるネタばっかり書きましたマジで。あの2コマはまた後日スマイルにUPされるらしいです。他のみんなのはとても面白いのでぜひ一度見てみてください。
鳥さん曰く「これ送ったら採用されるわw」・・・まさしくw


骨食リーヴさん帰る。
そして澤田計画とその他さんロンリーさんが帰る。
オドール氏さんも微妙に帰る雰囲気。少し静かな空気。
ホト「・・・あれ、これは・・・、(2コマ)第2回戦の空気ですか?」
一同(主に鳥)「えぇえ!!?」「これそんな空気?!」


・・第2回戦に突入です♪
オドール氏さんは1コマ目だけを描いてお帰りになられました。ずりぃw
なんとかテキトーにこなして、、、うん。
移動。


3次解散。でこぽん岡田さんと初代局長芹沢鴨さんが帰る。


【4次会!?】
残りの4人で・・・・・・
御堂筋(俺が帰るために乗る電車)までいって、切符まで買ったんだ。
なのに・・・ノリでカラオケに逆戻り!!
道中、悪棲丘さんとオフ会などについて語り合う。


カラオケでは、メドレーを歌いまくる。
1972年のメドレーなんて歌えるわけありませんからw
そのあたりは、さすがの酋長&鳥ペア。なんでしっとんねん。
あと酋長さんの無茶振り(ピンクの電話よっちゃんで歌って!など)に答える鳥さん。どの物真似も、意外と普通にうまく出来ていたwさすが。


0時(終電)近いってことに気づき、オールムードだったがやっぱり帰ることにする。
鳥さん酋長さん悪さんごめんなさい。
・・・いや、酋長さんは最終的に切符返してくれなかったのでコノヤローだ!


なんとか終電に間に合い帰宅。一日、初めて会った人ばかりだったけど、みんなとてもあたたかく、なんか初めてあった感じがしなくてとても良かったです^^
またオフ会あったらそのときは参加させてもらおうと思います。。。


子供っぽい文章になったな。