オフレポとしてまとめたいけど、ぶっちゃけどうやれば綺麗にできるの

よかったらウグ助けて!!


じゃんぷる夏フェス(オフ会)
【①;ぽん&酋長と合流】
13:30集合ということだったが、ぽんさん&酋長さんに誘われて昼ご飯を先に食べようということになり12:00に集合。
・・・の予定だったけどなんだかんだで完全に3人で落ち着いたのは13:00くらいw
ギリギリ集合でした。
そのままミスドへ入る。ぽんさんは初対面だったのだが、あんまり食いつかれもせず話しかけられもせず何か前からよく会う友達だったような感じでそのまま流れていくのでその流れに任せてほっときましたww
少しして2人きりになる時間が数分あって、そのとき「あ、やっぱ初対面だ」と確認。
やっぱりちょっとよそよそしかったかな。


【②;他のメンバーと合流】
13:30、例の集合場所に行ってみると当たり前に皆いた。
鳥さんはいなかった。(なんでやねん)
素直に合流・・・せずにぐずっていたら、これ失敗でした。
しゃーないからひっそりと混じる。
そういやぐずってるとき(後ろ姿が見えてたから)、あれは誰?とぽんさんに全員聞いておきました。だから意外とすんなり話しかけられたんだけど、それでも一人わからない人が。


ラーチャくんでした。


いや、ただ、ぽんさんが知らなかっただけでオチでもなんでもないんだけどな。
んでさりげなく混ざってるといつの間にか鳥さんが現れてて、よくわからない(?)ビラを渡してきた。そのビラを受け取らず、鳥さんに持たせたまま読んでいると(ぉぃ)、「受け取ってくれる気配ないw」とそんな感じに笑われました。
天然です、ごめんなさい。


カラオケ店に移動→→→
ちょっとラーチャくんと話す。


【③;カラオケに到着】
リビング鳥さんの進行の元、はじまる。
お土産を出す。持ってきてなかった。気がきかなくてすみません。


ここらへんで全員の印象(メッセージ)を。
『リビング鳥』:はじめは細いお兄さんって感じでしたwでも司会進行激ウマ。ラジオ聞いてるのと錯覚起こすくらい。拾うとこをうまく拾ってくれる。拾っていく。たまに自分のもんにする。
『でこぽん岡田』:なんか意外に想像とは違うかった!?いや身長小さいんはわかってたしw、明るい女の子ってのもわかってたけど。印象と違うせいではじめちょっとためらったかな?でもすぐ打ち解けましたw
『初代局長芹沢鴨』:顔も知ってたので、ほぼ想像通りでした。鳥さんとの掛け合いはさすが!(なのか?) たまにタメ口になってしまったのが、ちょっとどう感じてるのか、怒ってたらごめんなさい的な、不安要素でございます。
『オドール氏』:思ってたよりも小さかった!(ごめんなさい)。結婚してるのとか、すごい大人な感じw優しそうなオーラをまとってて、食事のときはたぶん俺と一番話してました。若造の話を真面目に聞いてくれてありがとうございます。
『澤田計画とその他』:これ本人に言ったんだけど、想像以上にかっこよかってん。これは、男(俺)から見て・・なのかもしれんけど、こう、ケンカの時いてくれたら心強いようなw腕力とかかなりありそうな。憧れに近い。写真をパシャパシャ撮っていた。ただ、あんまり話せんかったかな^^;
『ロンリー』:澤さんの分まで喋ってくれたwまぁたぶんペチャクチャしゃべくるキャラではないと思うんだけど、絵のことに関してはものすごく熱く語っていた。その話を聞いただけで、少し絵がうまくなった気がした。素直に、絵の極め道、応援したくなった。
『墓堀人』:印象もくそもないでしょうw
『愛さない』:声が渋いってのは前から聞いていたけど、想像とは違うかった。森進一みたいなんを想像してたからねw俺がカツ丼さんの自己紹介の時に酋長にツッコんだんですが、その時にウケてくれたのかよくわからんけどなんか動作が印象的でした。
『ラーチャピラフ』:坊主!!なのに部活じゃなくマイブームだっていうんだから。身長は大きいほうで、いやーもう最近のコは大きいなーそんな感じ(!?)。「だ○るあ○し」ですでに1500枚ほど出したとか!!スゲェ。あと、酋長と一触即発だったように思えたんは俺だけでしょうか?
『骨食リーヴ』:思ってた以上に静かで天然さんでしたwでも話しかけたらちゃんと答えてくれるあたりありがとうございますです。これは他の人にも言えることなんだけど、年上の方々、とても温かかった。
『悪魔の棲む丘』:イメージとはちゃうかった。でもポイントポイントにとっつきづらい行動をするあたりが、この人のキャラなのかな?とwww終盤かなーーり喋って、もっと早くから喋っておけばよかったと思った。俺に丁寧語(敬語!?)を使ってくれるお兄さん。でもまったく食べないって死にますよ!!(汗)そして食べてないのにお金払うなんてこっちが悪すぎますよ!!(汗汗)
『アイダホ男爵』:後から来た。来ていきなり酋長に蹴られた。地味に痛かったと思う。芸能人の誰かに似ている人でしたw時間や席の都合であんまり喋られなかったけど、電話をしてる姿がものすごく嬉しそうだったのが印象的。
『カツ丼皇帝』:あまり家から出ないらしい!?マイク渡すと(7割は酋長の責任)ずっと喋ってました。重い話も多々ありましたwこのオフで何か掴んではっちゃけてくれたら幸いです。ってもう終わってるけど。握手してもらいましたw
『還元セール(電話参加)』:鳥&酋長の無茶振りに困ってましたwあれはどうしようもないと思う。ってか14人全員でケータイを囲んで、還元くんの声はマイクのおかげで響いてましたってのは後日談。
『天空の花婿(電話参加)』:ナイス自己紹介!?ドラクエ古今東西を一部でやってた。・・けど聞こえなかったらしくすぐ敗戦。還元くんと同じような状態だったので、あれはしゃーないです。
『吉田ラモーン(電話参加)』:突然かけてすいません!声だけではわからなかったけど、なんか話せただけでむちゃくちゃ嬉しかったってのが印象です。
『桃尻キツツキ(電話参加)』:圏外でした。


リビング鳥さんの絶妙の進行によりオフ会は進みました。
でも自己紹介だけでかなりの時間押し状態になりました。(9割酋長のせい)


【カラオケで〜じゃんぷるカルタとり大会〜】
鳥さんお手製のじゃんぷるカルタなるものをやる。
絵札に誰かのネタが描いてあって(PNは未記載)、読み札に「投稿者の住所&PN」が書いてあるという、とっっっっってもマニアックなもの。読み手は鳥さん。冗談抜きで1枚も取れねぇぞ・・・って思ったけど、意外と近くにあったんだけコツコツ取れたw
お手つきは誰かの物真似。これが怖くてなかなか手がでず。
レベルが高かったんが、酋長&澤。しかもこの2人隣どおしだったからかなりエキサイト。
悔しいのは「かむかむ」と「桜青ホトトギス」どちらのネタも取り逃したこと(!?)
「かむかむ」のほうは2枚重なってたんでまぁしょーがなかったけど、桜青のほうは取れてた。高松市、の時点で取れたはずなのに!アイダホくんに持っていかれました。
悔しかったからアイダホくんのネタは必ずとってやろうと決意。狙いすましてました。


取れんかった。ゥワーン


最終的に1位は酋長さん。お手つき回数1位も酋長さんなワケですが。
俺は7枚取れました。
この枚数で「プレゼント交換」の相手を順番に(誰のプレゼントがほしいか)指名できるということに。
俺はでこぽんさんに指名される。てなわけででこぽんさんに持ってきたものをプレゼント。
いいちこ(焼酎)」です!!飲んでください。
いや、ぽんさん、ホント申し訳ない。まさか未成年に・・・


で、俺はアイダホくんのを貰うことにする。
なんか高級そうなペン!!」ありがとう。普通に嬉しい。
あと、ツナ缶。*1
結局持ってきたのかよ!!


そして、ぽんさん申し訳ない。
次回、オフ会でプレゼント交換あったらもっともっと考えていいものを持って行くことにするよ!!ぽんさん、期待しててw


ぶっとんでたのはやっぱり酋長さんで、プレゼントは弁当屋のパネル?と溜め込んだピンクチラシ。そしてもぅひとつは「ラーチャくんの反応からしておそらくラーチャくんが酋長さんに以前プレゼントしたのであろう掛け軸」!・・・それの名前のところを「酋長を誤認逮捕」に(あからさまに)訂正してプレゼント。ラーチャくんの反応は正直とても面白かったけど、ちょっとかわいそうかな^^;
そして貰ったアイダホくん、今頃あれらどうしてるんだろぅ。
あ、大量のピンクチラシはカラオケBOXに置いてきました。


【カラオケにて〜ダジャレ公開〜】
スマイルで募集していたダジャレがいっぱい届いたそうなので鳥さんが読む。頑張って。
いろいろフォローなどもあり、とても面白いものにw
そして最後に自分が使われたダジャレお気に入りひとつを選ぶことに。


『印象に残ったネタ』
アイダホ使用「アイダホー♪アイダヒー♪アイダハー♪アイダハッハー♪」(あの曲)
これは鳥さんの読み(歌い)方もかなりうまかったw
カツ丼使用「カツ丼買うてぇな〜〜〜」
ウグのだったような。ってかカツ丼さん使用ネタはこれくらいしかなかったw
骨食使用「リーヴ21」
ダジャレに聞こえんかった!!!
澤田計画使用「澤田〜澤田〜澤田〜」(ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜♪)
シンプルイズベスト?!
ラーチャ使用「ラーチャピラFU−−−−−−!!!!!!」(レイザーラモン住谷
もう勢いだけでしたがそれに負けましたw


そして桜青は・・・「性欲旺盛ホトトギス」(に流れで決定。)
普段ウグをいじめたからか、ウグのここぞとばかりのホトいじりがきました。
いや、嬉しかったwけどーーーーーーー!!!!!!!!


そういや鳥さんは「ばいぎん」をずっと「うめぎん」と言ってたけど特に指摘もせずスルー。


・・・まぁさ、自己紹介とかでわかったと思うけど、俺はマイクとか持たされてみんなに向けて喋るのはとっても苦手なんですよ。とくに今日のメンバーはね。あれじゃん。あの時だけはめっちゃ緊張しました。もぅツッコミに徹します。あ、数人で話す分にはなんとかいけますw


結局カラオケで歌ったのは愛さないさんが「愛さない」を歌っただけでした! 7/16の日記へと続く

*1:アジ缶ではない。