高松祭り

・・・そーいう名前の香川のお祭りがあるんです。
この日、彼女に久々に会うことになってました。もちろん、一緒にお祭り行こうかと。
・・まぁ、誘われたんですけどね。。。


正直、ずっと会ってなくて、不安になってた。
向こうの気持ちも、自分の気持ちもわからなくて。
もう付き合ってだいぶたつけど、、、
長く付き合ってるからこその、不安なのか。


会うと、普通に、以前のままだった。
何もよそよそしくもない。
俺も、今までどおりの態度を装った。


話を聞いてると、なんと今晩の夕食は彼女側の家族さんたちと一緒に食べないかとのこと。


言われるがまま?、そこ(居酒屋)へ向かうと、みなさん、歓迎ムードで出迎えてくれた。
とても暖かかった。
いろいろ勧めてくれて、酒もがんがん飲んだ。(もちろん酔いません)
「これって・・・アルコール入ってます?」
そんなことを言うとなおさら飲まされた。
このときばかりは、自分が酒に強くてよかったと本気で思った。
はじめにあった緊張は、次第に薄れていっていた。


彼女といる時間は、楽しかった。
出店をまわって、一緒に花火を見て、途中ゲーセンへよったりなんかもして。
暗い道をのんびり歩いて帰った。


会うときまで、俺はあいつに絶対聞こうと心に決めていた言葉があった。
「今も、俺のこと好きか?」


でもその日、最後まで俺がその言葉を出すことはなかった。
いつのまにか、忘れていた・・・といっていいくらいだ。
考えること必要すらなかったな・・。
『お互いのことを信じよう』
付き合いはじめていつの間にか出来てた公約。
思い悩んでいた自分が、どうしようもなく馬鹿だったと反省した。



それでも、自分の思ってる以上にテンポ良く進んでいく時間に少し戸惑っている。
置いていかれないように注意して、うまく、歩いていく。




恋人がいる人の意見が聞きたいかな・・・w