シーソーゲーム

いつの時代でも大人が言ってきたのであろう、
「最近の若い子は…」
という台詞。
からしたら「最近の若い子がなんなんだよ?」
くらいに思えてたわけだけど、なんとなくその台詞を言いたくなる理由がわかってきた。
今電車に揺られてるんですが、まわりにいる女子中高生の声がはっきり言って耳に障る。
もちろん、「だから女子中高生は嫌いだ!」と全国の女子中高生を否定しているわけではなく、おじさん、若い子は好きです。
ただ、車内で大声で「コンドームなかったからH拒否したら彼氏怒ってん!」とかキーキーと言われると、なんなのさ。イメージが強烈に残るしどうしても「最近の若い子の典型(代表)」と大人に見られるんだろう。とすると、その台詞を大人が言いたくなる理由はけっこうわかる。
正直、車内で出くわしたこいつ、ウザイです。
ほんと、こいつの親はいったいどんな教育をしてるんだろう?
まったく最近の大人は…………。