遅れた遅れたさらに遅れた

あー、竹ちゃんが本当に大阪にきました。ちなみにウグは音信不通です。キツは模試のため欠席。はやく飛べるょぅになりたぃょ。


前日に、「竹ちゃんは何時にこっちにつくの?」みたいなことを聞いたら、「AM7時」と答えてくれる。いやに早いな。
でも「別に何時に来てくれてもいい」っていうんで、じゃぁ午前中には会えるようにします・・・。と伝えて
実際会ったのは10時40分くらいだった。


んで集合場所が「WINS道頓堀」。
まさに、だ。
着いてすぐに連絡とって会うのもなんか恥ずかしいので(?)、着いたけど連絡いれずにブラブラ歩いてましたw
そしたら、なんかやけに目の合う青年が一人。
直感で、「あいつか・・?」と思った。ビビッときた。酋長さんの時と似たような感じだ。ぽんちゃんの時とも似たような感じだ。
いや、ぽんちゃんの時は身長でわかった。


ためしに電話をかけて、何も話さずにケータイを置いてそいつを見てた。w
そしたらおもむろにケータイを耳に・・・・・・・・・・・・


「あいつか!!!」


と、思った瞬間俺も向こうにバレたんだけどw


とまぁそんなこんなで無事出会える。軽く挨拶。ペコリ。


竹ちゃんのイメージは・・・・なんだろう。特にそんなに・・・・・・・・w
まぁ顔がちっちゃくて(というか俺がでかいんだけど)、声はやや高めの、そんなテンション高いわけでもなく、かといってとっつきづらいくらい低いわけでもなく、なんというか、そんな人だ!!!


んでさっそくマークシートを記入して馬券を買う。
その間、すでに竹ちゃんが買っていたレースが発走!
竹ちゃんが喜んで馬券から外した馬が圧勝!!!
苦笑・・・・w


WINSを出て、今日は「観光のお手伝い」という目的だったので、さっそく行きたいとこを聞いてみる。
てかWINS道頓堀にすでにいたから、ある程度観光スポットは近い。「どこに行きたい?」って聞いてる間に
左手にくいだおれ・・・右手にかに道楽・・・奥手にグリコ・・・・んで、ドンキ。
全部見える。


続いて心斎橋に。
心斎橋を見たい、という竹ちゃんの願いのため。
しかし・・・、心斎橋って?と、正直思った。
心斎橋って通りのイメージはあるけど、橋のイメージなかったんで。
よく分からんけどとりあえずそっち方面に歩き出したら、結局いつも見てた橋が心斎橋だった、というオチ。オチてない。
そこで、目的が費える。会ってから1時間くらい・・・まだ午後にすらなってなかったw


軽く道を間違えながらブラブラと、なんば方面に引き返す。
いろいろ投稿者やらなんやらの話をしながら・・・・・・。
主に俺が会ったことのある投稿者の印象とかを話して、竹ちゃんが「へぇー」って感じでした。


ドンキに入ってブラブラブラ。ウインドウショッピング。
本当に、目的なかったんですw


午後になって「喫茶でも入る?」みたいなノリになったけど、竹ちゃんはお腹が空いてない・・・らしく、しかもいい喫茶もとくになく、やっぱり何もすることが無い。


そうしていると、以前だぶるあつしと行ったゲーセンの前につく。
ホト「あ、俺ここでだぶるあつしとあそんだんよ」
竹「あ、じゃあ入っちゃう?」


入っちゃいました。


2人でメダルを買って、競馬ゲーム。結局コレかよ!!!


竹ちゃんはメダル崖っぷちをうまくかわす能力があるw
突然一気にかけたり、数枚づつ増やしたり・・・、終わったと思ったら100枚くらい当たったり。
こう、なんかうまくうまくやってました。
あ、もちろんステイゴールドが出たら確実に連に絡めてたw
ほんとそこにいた時間が一番長かったよ。。。
楽しかったw


そのあとお好み焼きを食べに行く。
さすがにお好み焼き屋は多いから、どこにする?と聞くと、行き当たりばったりで、との返事w
ちょっと歩いたとこにあった店に吸い込まれる。


そこでお好み焼きを食べる。俺はモダン、竹ちゃんはミックスだったかな。
そこで聞いたんだけど、竹ちゃんは今まで投稿者にあったことがないらしく、俺が1人目なんですと。
ちょっと意外やなー!って言ってやったw
しかし驚くべき竹ちゃんの行動力。
大阪までくるのに夜行バスで7時間くらい、5000円で来れるらしい。
全然行動圏内らしい(!!)
行けない距離じゃないから・・・とのこと。
日本なら、選べばどこでも飛行機使って1万円でいける、みたいなことも。
普通なら時間とか大変さとかその他もろもろを考えて、萎えそうなところを。脱帽です。


お好み焼きを美味しくいただいて、まだ7時前でした。
とりあえず竹ちゃん希望のNGKを外から眺めに行く。
着く。
眺めた。
おぉー。
baseも眺めた。


で、7時くらい。
これで解散ってゆーのも寂しいなーってことで、2人でカラオケに入る。
竹ちゃんはB’zとか(←若干強引に歌ってもらった)、GLAYとかを歌ってた。
けっこう難しいとこ挑戦していくな。
俺はいろーいろsing a song
途中、竹ちゃんがルパンを歌ったところから、アニソンしかダメ!な流れに。しかもちゃんとジャンプオンリー。なんとも律儀だと思いませんか。
こはちゃんとしないとね。(?)
まぁいうても最近のアニメは有名なミュージシャン使ってるし・・・・そんなモロなんは歌ってないですが、
たとえば、バンプsailing day や、WANDSの世界が終わるまでは・・・、ロマンスとかも歌ってたかな。てゆーか最近じゃねぇ。


9時まで歌って、そして解散。
それ以降竹ちゃんがどうしたかは知りません。明日は海遊館に行くとか。
楽しい大阪観光でした。





恋愛バトンかくから!!