一人の女の子

投稿を通じて・・・というか、投稿をしていたからこそ出会った一人の女の子がいる。


以前、俺の(投稿専用)メルアドを公開した事があった。そこにその子は「話してみたかった!」といったような感じでメールを送ってきてくれた。


話をしている中で分かったコト。その子は中学生だけど学校は不登校気味で殆ど学校に行けていない。。
俺は俺なりに、色々と、愚痴を聞いてあげたり、学校の楽しさを伝えたり、友達の作り方とかも相談にのってあげた。ほんとにいっぱい語りかけたんちゃうかなぁ。少々くさいセリフもあったと思うw


ずっとメールを続けていく中で、その子は最近何か変わり始めた。。楽しみや、自分のしたいコトを少しずつ見つけられてきたっぽい。「中学校での生活も、楽しかったなぁ。と思えるようになりたい」と言ってくれた時は、本当に嬉しかった。文章は、前よりも晴れやかになっていた。


中学生のあたりとか、正直誰でも精神が不安定になりやすい時期だとは思う。彼女も、そういった不安定さが前はあった、と思ってしまえばそうなのかもしれない。。。^^


とにかく、良かった。。。



投稿を通じた出会いには、素晴らしいものを感じます。