ハウル(じっくりと、走るように読むべし)

もともと映画はあまり観ない人な俺が友達に誘われて映画観に行っちゃったりして


いや別に映画嫌いなわけじゃないんだけど何故かそっちの方には疎いんだよね
金曜ロードショーとかで初見!って映画かなりたくさんあるし・・・・・・・・
つまり2年くらい遅れて観ることになるわけで。


話はそれるけど、洋画ももちろんそんなに観ないから外人さんの顔がまったくわからなかったりするわけで、「名前は聞いたことあるけど・・・」って人がものすごく多い。
韓国中国系は一度観たらたいてい覚えるんだけどね・・・・あ、韓国の名前はややこしいから1回じゃ無理か。・・・まぁそうじゃなくて、それよりつまりあれですよ、米・欧系の顔はまったくわからんのですよ。最近(じゃないか)テレビで「ローマの休日」を観て初めてオードリーを知ったし。「へぇー、こんな人なんだ〜」って聞けばかなり昔の人らしいじゃないかw 軽く悔しかったw(だってちょっと可愛かったんだもん!!/笑)


知ってる名前を列挙すると、ニコラス・ケイジ、、、、
・・・・うん?この人しか俳優の名前知らない・・・・(汗)
他に洋画の俳優っていたっけ??名前を聞くと、「あー、聞いたことある!」って
なるとは思うんだけど・・・・・・・。あっ!トム・ハンクス!!とかそんな感じの名前の人いなかった?たぶん、いた!


ただ、例外的にシュワちゃんジャン・レノは知ってる。
いつ見てもシュワちゃんは、頭がパコッと開いてミサイルとか飛ばしそう。
ジャン・レノは「鬼武者3」に出てたからね〜。
あと、エディ・マーフィー?だっけ?そんな感じの人はわかるかもしれない。
前に観た映画に出てた。


ちなみに洋楽もほぼ聴きません。たまに妹に聴かされる・・・程度。


あぁ、カーペンターズとか、ビートルズは知ってるよ、いい曲だ。


こんな話を洋に疎くない友達にしたら「重症やな・・・」って言われるw
まぁそんなのは人の好き好きだし、恥だとはまったく思わない。
ってかむしろ、自分の中でちょっと面白がって話している部分がある。


でも正直、こんなに広い場で生きてる人間同士なんだから、近いとこだけ見て生きるってのももったいないな、って気はしてるのさ。だからこれからはちょっとは観ようかな〜〜ってたぶん自分から率先しては観ないけどw、ま、誘われたら観てみますか。おすすめされたら聴いてみますか。(限界アリw)そんな具合で。


それとやっぱり俺は、人よりかかなり遅れて生きてるw
今思ったら、古いものの方が意外と知ってるw
それも性格だよな〜流行とか好きじゃないし。
都(みやこ)の方は息苦しそうで俺に合ってない。


めずらしく一般に人が知るような単語使いまくった文だから、こりゃリンクでいろんな人が見に来るか〜?(って何の心配してんだ、俺)


この文章、洋好きな人がみたら怒るか・・・?
人それぞれってことで、許してください。ほんと^^;


でもそんなこんなありきで俺は英語が超苦手なんだよ。


(こんなシメ方ですか!!!!!!!!)





・・・あっ、違う、ハウル観た、その話書くつもりだったのに・・・・
まぁいいや、明日のとこに書きますw