M-1

M-1がもうすぐ(26日)あるるのね。
なんか今年はメンバーがガラッとかわっちゃってて・・・
どんな対決になるのか期待大。


・・・と言っても、実は決勝メンバー発表のときは、期待がまったくなかったのさ。
準決勝で落ちたメンバー知ってたし、「なんでこのメンバーが駄目でこのメンバーが決勝にいくんだ?」って。これは少しお笑いに詳しい人なら誰でも思ったと思う。


しかし最近、M-1の前座的番組を見て・・・思いを改めた。
その番組は、予選の様子や決勝進出した人たちを取り上げていたんだけど、
心に残ったのは予選の様子。普段(良い意味で)馬鹿みたいな話をしたりして
TVを盛り上げている芸人さんたち。その人たちのその「笑い」に真剣な姿。
落ちた悔しさに泣く姿などは、普段TVでは見せない、本当の顔を見た気がした。


そして、その2000組以上の中から選ばれた8組(+1組)。
「なんでこのメンバーが」という目では観ずに、素直に楽しんで観ようと思います。
今は空前の若手お笑いブームだし、面白くて当然でしょ!!(と、少しあの人らにプレッシャーをかけておいて・・・)
まぁ、楽しみです。


決勝進出8組は・・・
アンタッチャブル
タカアンドトシ
千鳥
東京ダイナマイト
トータルテンボス
南海キャンディーズ
POISON GIRL BAND
笑い飯
(50音順)


だったかな?これに敗者復活が1組・・・
南海キャンディーズはもともと違うコンビだった2人が結成したコンビ(2003年)
だそうで、実際ネタをみたことないから楽しみです。
でも大方の前予想では、やっぱり笑い飯アンタッチャブルの2強かな〜。
タカトシは10年目らしいから、頑張ってほしいね。
トータルテンボスは正直、決勝にくると思ってました。
渋谷系漫才」が審査員にどう評価されるのか期待。


俺の予想では、今年決勝にきそうな新メンバーは
トータルテンボス
磁石
超新塾
キャン×キャン
でした。・・・超新塾のアレはコント扱いなのかな?w


磁石は準決勝で落ち。敗者復活、あがってきてください!!
あとオンバトで強かったパンクブーブーもちょっとは思ってたけど、
オンバトM-1は根本的に何かが違うみたいだね。


とにかく興味ない人もチラッと観てみたらいかがですか。