やけにテンション高い日ってあるよね。

サンポート高松という施設が高松駅前にあります。
比較的新しく、近代的?なんで、高松にお越しの際には、ぜひそこで
ランチでも食べていったらいかがでしょうか・・・?


・・・と、言いたいとこだけど、中身は案外香川の人向け。
他県の店とかが多く出店してて、よそから来た人ならやっぱり讃岐うどん
食べたいだろうから、そっちをランチにすればいいのではないかとw




とにかく、今日はそこでラーメン食って、30階展望台へ。
高松を見下ろしたん久しぶり・・・・・(あの位置からは初めて)


そして、寒いのに海へGO!・・・・あぁ、サンポートは海沿いなのさ。


防波堤をチャリで疾走したりとかしまくって遊ぶ俺たち。(友達いた)


そしていろいろ話とかしたりしてたら、近くにあった噴水が突然噴出し始める。
さすがは新しい施設、時間がくるといろんな水の動きが見られるちょっとシャレた
噴水があったのだ。水溜りみたいになってたので気づかなかった俺たち。
少し感動を覚える。
幸い(?)今日は風が冷たく、他に見物人はいなかった。貸切じゃーぁん。
まぁ時間が時間だったのもあるけども・・・・・。


すると、俺たちの中の一人が何を血迷ったのかw、噴水の中に入っていく。
普通に想像するような、あんな真ん中から1本噴出す噴水じゃないんだよ。
いろんなとこから水がリズムよく噴出して、タイミングあわせたら濡れずに抜けれるの。(※普通はそんなことしません)
うまくかわしつつ進む友達。俺たち爆笑。
そして、あっさりずぶぬれに。俺たち大爆笑!
そんなに世の中甘くない(?)w
タイミングをくるわせるような噴水の攻撃!!クリティカルヒット!!どかーん。


そのまま、県庁に行きました!w
まさか大人の人も冬に濡れてるヤツが入ってきているとは思わなかっただろう・・・。


そして、無事ばれずに(?)県庁をでることができました。
ミッションコンプリート!!!


はて、なんの話をしてたっけか?