大阪どんちゃんオフ③

JCは感動した。。おかえり、ディープインパクト
サムソンはあと6〜8kを無理なく絞れたら、有馬で面白い。
ドリパスは「買わざるを得ない」馬になってきてる。強い。
やっぱり競馬は面白いなぁ。


んで、いつまで書いてんだ!って感じのどんちゃんオフ↓③
まぁ・・・その衣装を持って通天閣(新世界)へ。
さっそく服を着さされる。このあたりで「恥ずかしい!」を連呼してた。これが本誌のコメントの序盤くらいの文章に繋がったんだな。俺の友達もついてきてたので、友達には取材とは別に写真を撮ってもらう。友達の俺を見る目が若干冷ややかだった。
そんなのはさておいて、ここで印象的だったのが大阪のおばちゃんにやけにからまれたこと。「誰や?知らんぞ」とか言われまくる。挙句の果てに、どんちゃん撮影のデジカメに写りこもうとするおばちゃんも。
大阪はやっぱりイメージ通りだ。


観光客が多くて通天閣は上るのに30分待ち。ソッコー諦めて大阪城へ移動することにする。


大阪城に着く。大阪は観光スポットが多いから撮りやすい!と感動するどんちゃん&でじおさん。それもそのはず(?)、他の優勝者の中には、ホントに撮る場所に困る人もいたらしい。裏話的になるからどこまで書いていいのやら?って感じなのですが、じゃんぷる時代の優勝者のAさんやGさんの撮影場所には困ったとかw 


大阪城が近づいてくると、どんちゃんがぽつりと
「秀頼、さぞ無念だったろう・・・・・」と呟いた。。。


そして大阪城でも金ぴか衣装を着て撮影。しかし観光客をたまたまやってた猿回しに取られていたのでマジですんなり撮影終了した。まったく注目されなかった。
通天閣に比べてあっさり終わりすぎて、「あれ?」って空気がその場に流れる。だからたこ焼き食ってみたりとかする。罰ゲーム扱いを受ける。しかしやっぱり何か物足りない感も否めない。そこに、絵描きおじさんが現れたのである。